ブランド名紹介

HOLLYWOOD RANCH MARKET(ハリウッドランチマーケット)
1972年千駄ヶ谷にて、USEDのデニムウエスタンシャツ、シャンブレーシャツ、ネルシャツなど、カジュアルスタイルをベースにスタートしました。1979年代官山に移り、その後バンダナからスタートしたオリジナルアイテムは着心地が良く、いつの時代にも着用できるモノ作りをしています。

BLUE BLUE(ブルーブルー)
デニムのインディゴブルーを表現し、1980年代から始まったオリジナルブランドです。現在はジーンズやデニムシャツを中心にアイビー、ワーク、マリン、ミリタリー(ネイビー)をテーマに、ブルー(INDIGO)をベースにしたモノ作りをしています。

BLUE BLUE JAPAN(ブルーブルージャパン)
BLUE BLUE JAPAN(ブルーブルージャパン)は手作業で縫い合わせた、温もりの感じられる藍を中心としたモノ作りから始まりました。 着心地が良く長年着用していただけるものを、日本の伝統技法である本藍染めを中心に、天然染色や、四季を感じさせる色や素材を使用し,「MADE IN JAPAN」にこだわりながら作っています。

FREE CITY(フリーシティー)
Free Cityは「Nina Garduno (ニーナ・ガーデュノ)」により、2001年にスタートしたL.A.を拠点に展開するラグジュアリーカジュアルファッションブランドです。彼女のつくり出すコレクションには、ニーナが幼少期に過ごしたハリウッドのローレル・キャニオンの壮大な自然の美しさや、彼女の旅から得たインスピレーションが反映されています。

SEILIN & Co. (聖林公司)
流行に流されるのではなく、どんな時代でも輝くような商品を揃え、驚きや楽しさを感じる個性豊かな店づくりを徹底してきた聖林公司。

KAPITAL( キャピタル)
「KAPITAL」創業の地はジャパン・デニムの故郷ともいうべき岡山の児島です。縫製工場を構え、当初は有名ブランドのジーンズを生産していましたが、自分たちのつくりたいものを表現したいと、1996年に自社ブランド「KAPITAL」を立ち上げて1本のジーンズをつくったのがブランドの始まりです。

BLURHMS(ブラームス)
blurhms/ブラームスは「blur(ぼんやりしているもの)」と「Hmm…(ふーむ)」を合わせた造語です。 「洋服にとって本当に何がベストか」ということをしっかりと考え、洋服を作るということを意味します。 ブランドコンセプトはロングライフプロダクト。 柔らかく、快適で、シンプル、そして着やすい。そんな製品を作ります。

CAL O LINE(キャルオーライン)
アメリカ黄金期のカルチャーと、後の自由を求め生まれたカウンターカルチャー。 相反する2つのカルチャーを彩った、様々なファッションを独自の解釈で再構築します。 ファッションのベースとなるWORK、MILITARY、OUTDOOR、UNIFORMのカテゴリーを軸に、 オーセンティックでユニークな日常着を提案します。デザイナーは10代の頃よりアメリカンカルチャーとサーフィンに傾倒し、ブランドのデザイナーやディレクターを経て、 自身の今までの経験やライフスタイル、精通するVINTAGEの要素を反映させたブランド、 CAL O LINEを2015AWよりスタートさせました。

NOWHAW(ノウハウ)
暮らしに潤いと、精神的・感覚的豊かさを与える。 インテリア(空間)、ファッション(スタイル)、アート(表現)の要素を 「寝心地最優先」という信念のもと、「パジャマ」に落とし込む取り組みです。 インテリア(空間)としての「パジャマ」。 ファッション(スタイル)としての「パジャマ」。 アート(表現)としての「パジャマ」。

JOHN MASON SMITH(ジョン・メイソン・スミス)
2016-17年秋冬コレクションより、「ジョン メイソン スミス(JOHN MASON SMITH)」をスタート。架空の左利き人物、JOHN MASON SMITH、JANE SMITHに向けたシグネチャーレーベル。 ヴィンテージ、ワーク、ミリタリーのディテール、素材、縫製を可能な限り継承しながら現代的なシルエット、デザインを取り入れ、懐古主義ではないリベラルな物作りを目指しています。

GAIJIN MADE(ガイジンメイド)
GAIJIN MADEは、世界各地にある手作りの素朴さに魅了され、それらの手法を取り入れた物作りをしているブランドです。その代表的なものは、タイのBATIK(ろうけつ染め)、インドのKANTHA刺繍、ペルーの手編みなどがあり、現地の方々の熱い思いと埃を受け継いで作り続けています。

JOJO(ジョジョ)
京都・祇園の老舗履物匠「ない藤」が普遍的な機能性と構造美で新たに描いた、全く新しいカタチのサンダル「JOJO」(ジョジョ)。長く愛着を持ってご愛用いただくために各パーツには厳選された素材と履き心地を追求し、「長く履くと疲れる」というサンダルの悩みを大幅に軽減致しました。美しく放物線を描く花緒、特徴的な丸みのあるラインを作るゴム底は、普遍的な機能性と構造美でサンダルの形を象徴していますが、そんな完成されたサンダルのデザインを、この度京都・祇園の老舗履物匠「ない藤」が新たに描き直しました。

TAN(タン)
2015年、村上亜樹(AKI MURAKAMI)と国府澄江(SUMIE KOKUFU)によって設立。ブランド名の「タン(TAN)」は、TANgent(正接)よりに由来し、ラテン語で?触れる”という意味を持つ。また、無限の正負を示すtangentの様にニットプロダクトの無限の可能性を示している。

77circa(ナナナナサーカ)
Circa : circa(サーカ)は、「約」「およそ」「頃」を表すラテン語です。1977年前後に生まれた私たちは、私たちに共感していただける方々と共に、それぞれの背景、文化を反映し、形を産み、選別し、リリースしていきます。

JANE SMITH(ジェーンスミス)
架空の左利き人物、JOHN MASON SMITH、JANE SMITHに向けたシグネチャーレーベル。ヴィンテージ、ワーク、ミリタリーのディテール、素材、縫製を可能な限り継承しながら現代的なシルエット、デザインを取り入れ、懐古主義ではないリベラルな物作りを目指しています。

THE Dallas(ザ ダラス)
2016秋冬よりスタートした日本のウィメンズブランド「ザ・ダラス(THE Dallas)」ザ・ダラスは「自立し凛とした女性をイメージしセクシーでありながら カッコイイ女性の服」を提案し、ベルトなどのディティールをウェアに落とし込んだデザインが特徴のファーストコレクションではウェアに加え、レザーチョーカーやバングル、ヴィンテージパーツを使ったアクセサリーも展開しています。

MAISON EUREKA(メゾンエウレカ)
ベルリン在住の日本人デザイナー・中津由利加が手がけるブランド「メゾン エウレカ(MAISON EUREKA)」。「デザイナーの家であり、アトリエである場所で、ひらめきによって生み出されるもの」をコンセプトにジャンル・世代問わず全ての女性が肩の力を抜いて身に着けられるアイテムを提案。

HOLIDAY(ホリデイ)
Borderless(ボーダレス)に固定概念や既成概念にとらわれず自由にファッションを楽しむをコンセプトに"今"を提案します。

HOTEL HIBISCUS(ホテルハイビスカス)
いつも沖縄を感じられる アーバンリゾートホテルをイメージしたスーべニール。

Ameri Vintage(アメリヴィンテージ)
ヴィンテージと最新の流行を融合した今までにないスタイルを提案。